2016年03月01日

カウントアップ◯◯〜閉店から1日〜ギターパンダこと山川のりを

image
好きです
ルイーダの酒場
また会う日まで
お幸せに!!
(ギターパンダこと山川のりを)

〜ギターパンダこと山川のりを紹介〜
パンダの着ぐるみを身にまとい
ギターを弾いて
うたをうたう。

ギターパンダこと
山川のりをさんです!!

めちゃくちゃ嬉しいです◎

ギターパンダさんは、

私が、
初めて札幌で見た
LIVEに衝撃を受け

絶対にルイーダでLIVEをして
いただきたい!!!!!

と、唯一自ら連絡をして
ルイーダにお越しいただいた
ミュージシャンです!

初めてみたLIVE会場が
たまたま
友達のお父さんのお店だった
という事もあり
連絡がスムーズにとれて実現!

夢が叶ったわけです◎

初めてお越しいただいてから
昨年の最後のLIVEまで
毎年お越しいただき

たくさんのお客さんが
ギターパンダさんのLIVEに
足を運んでくれました♪

私は、衝撃のLIVEを
たくさんの方と一緒に
体感できて本当に嬉しかったです◎

毎年来てくれる
お客さんもいました◎

ありがとうございました!

ルイーダでのLIVEは
もうみる事ができませんが、

ギターパンダさんは
いつ休んでいるんだろう???
と思うほど、全国でLIVEを
おこなっています!!!

是非みなさん!
お住まいの街の近くで
ギターパンダさんの
LIVE情報をゲットしたら
足を運んでみてください◎

自分が今まで感じていた
この世の"楽しい事"は
まだまだレベルが足りなかった。

と思うでしょう。笑

私もまたどこか別の場所で
LIVEをみに行こうと思っています♪

また会う日まで!!

本当にありがとうございます!!



【ギターパンダこと山川のりを】
ボーカル・ギター 山川のりを
ひと呼んで ギターパンダ

パンダのきぐるみに身を包み、ギターを演奏、うたをうたう。一見ふざけているかと思われると思いますが、そうではなく、見る人たちを楽しませたくてやっています!
日々、ひとり、パンダとギターをかかえロックンロールを演奏する旅に出ています。
ときどきベースとドラムの3人で、バンドのギターパンダもやっています。
結成は1997年頃。 ジョナサン・リッチマン好きの山川のりをが身軽にどこでも演奏するにはどうしたらいいか考えあぐねているところに ドラムのヤギヌマリョウくんが賛同。カクテルドラムを購入。
それがギターパンダの始まりでした。
吉祥寺井の頭公園でライブをやりながら練習をしつつ、ライブハウスでもライブの回数を重ね、ツアーにも行くようになり、ついに2000年夏レコーディングをして、ファーストCD「I LOVE ギターパンダ」を発売する。
2001年6/1にはセカンドCD「ロックンロールギタリスト」発売。
2002年4/20ビデオ「ロック ロック コンニチハ!」発売。

2004年サードアルバムを製作したが、内容にどうしても納得がいかずに、発売3日前に発売中止を決め、世間を騒がせる。

8月いっぱいのツアーでヤギヌマリョウ君脱退。
山川のりをひとりでのギターパンダとなる。
ひとりギターパンダの活動と平行して、2005年からベース山浦智生(アニキ)、ドラムにアイスクリームマン時代からの付合いタナカゲンショウを迎え、3人バンド「ギターパンダ」でのライブ活動も行っている。その3人バンドでのライブがCDに。「とばせロック!ライブギターパンダ」が2006年2月に完成。
2007年7月、4枚目の「壁うちロックンロール」完成。
2005年からはフジロックにも毎年参加。2006年にはタイバンコクに。音楽に国境がないことを体感。
2010年「ロックンロールパンダーランド」発表!
2012年に何枚目か数えられなくなりましたが何枚目かのニューアルバム発売。

HP↓
http://guitarpanda.net/index.php

ライブスケジュールも↑こちらで
!!チェック!!

luiedas_bar5884 at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔